私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.11.2006
comment:3
trackback:0
子守唄?
>> コドモのこと / Theme:3歳児の日常 / Genre:育児
息子が産まれた時、私の祖母が

「男の子は乱暴だからのぅ。大変じゃ」

と言っていた。

しかしそんな祖母の予想に反して息子は大人しく、そして優しい。
お友達を殴ったり、蹴ったり、物を投げたり、振り回したり…ってことがほとんど無いのだ。逆に娘は乱暴なのだが(汗

そんな優しい息子が最近布団に入ると必ず歌を歌ってくれる。

しかも私の耳元で。

さらにヒソヒソ声で。

もうね、かなり胸キュンなわけですよ。毎晩悶えまくりです(爆
で、昨日も保育園で覚えた歌を披露してくれたんですよ。

息子「今日はね、くだもの列車うたうの」

↓以下、息子の歌

きいろいおちばをたきながら~
くだものれっしゃがはしります~
いーも、いーも
くーり、くーり
なーし、なーし
かーき、かーき
りんご、りんご
ぶどう、ぶどう
まつたけ、まつたけまつたっけ~

…マツタケって果物?
まぁ芋と栗も微妙なんだけど。マツタケは完全にアウトだろ。

そんなことを考えながら眠る毎日。

シアワセ★★★★★
マッハ
耳元でひそひそ声でヤラれちゃうともう昇天よねー!
ってウチはまだそんなことしてくれないけども。
今は私が息子の耳を攻めてばかりなのです。
「おみみチュー」とせがんでくるもんで。
大喜びですよ、息子ww

つーかその歌は、暗に「まつたけ食わせろ」ってことなのでは?(笑)
28.11.2006 / URLEDIT
アール
いいな~いいな~ウラヤマシイな~v-238
ウチの息子達は優しくおとなしい方だと思いますが(親ばか目線!?)そんなメロメロになることはやってくれません~うーん羨ましいぃ^^
29.11.2006 / URLEDIT
ぴよこ
マッハさんへ
マツタケかぁ。紙のように薄いのしか食べたことないわ~。いつか丸ごと食べてみたいもんです。
そうそう、おみみチュー試してみたけど逃げられましたww残念

アールさんへ
こんなことしてくれるのもあと数年、いや数ヶ月かも。今のうちに思う存分楽しんでますww
30.11.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/254-e63d02e1
