私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
01.12.2006
comment:3
trackback:0
背骨が限界
>> コドモのこと / Theme:日常のひとコマ / Genre:育児
最近、子どもたちと遊ぶとかなり疲れる。
疲れるって言っても精神的にキツイのではなく

体力がもたない(|||´Д`)ノタスケテ

前は「お馬さんやって~」だの「飛行機やって~」だのリクエストに応じてきた。しかし子どもたちはドンドン大きくなり体重が重くなっていくのに、私の体は衰える一方。もう勘弁してください!と言っても

子ども「うきゃきゃきゃきゃきゃ~!!!」

と悪魔のような笑い声で私に乗りかかってくるのですよ。

私「じゃあ…1回だけだよ」

仕方がないので1人1回だけという条件をつけて馬になる私。

「ナナが最初に乗るの!」「違う!ターが最初なの!!」

あぁまたくだらないことでケンカしてるなぁ。
でももしかしたら、このままの流れでいくと馬の話を忘れてしまうのでは?
いいぞ!もっとヤレヤレ~!!

…と内心思っていた←卑怯

娘「じゃあ…一緒に乗ろうか


(ー△ー;)エッ、マジ?!!!


娘19キロ+息子17キロ=36キロ

えぇと、これはアレですかね。何かの罰なんですかね。ちょっと拷問ですよ。
なんだか背骨がギシギシギリギリいってますけど。大丈夫か私。
自分を励ましながら足ガクガクで何とか部屋を1周したのだが

娘「じゃあ今度は前と後ろ交代ね」

!!!!(; ̄Д ̄)なんですと?

娘「だってナナで1回、ターで1回、だから2回乗れるじゃん」

強引な理屈で結局もう1周するハメになる母。
…騙されてるような気がする。

ちなみに犬の種類で36kgっていうとドーベルマン並らしいです。
関係ないですが。

シアワセ★★
アール
ひやあぁ~まだやってあげてるのね!!優しいお母様だわ!!
私は背骨を遠い昔に圧迫骨折してるので背中はダメときつく言ってあるのでやらなくて良いの~羨ましい!?
マッサージを旦那様に求めましょう☆ダメ!?
03.12.2006 / URLEDIT
マド
ホント優しいママですね~
マドは若い頃から腰が弱いためその様な遊びは出来ませんでしたが・・・
腰が悪くなくてもしてないと思います(*^m^)o==3
これからも一人ずつ乗せてあげてほしいですね~(笑)
旦那様と交代するとかね♪
05.12.2006 / URL [ EDIT
ぴよこ
アールさんへ
圧迫骨折してるんなら危なくって出来ないっすよねぇ。旦那にマッサージしてもらうのも無理なんですよ。なぜかっていうと寝転ぶと子どもたちが乗りかかってくるので(汗

マドさんへ
旦那の馬には乗らないんですよ(泣
うちの旦那、遊んでるうちにヒートアップしてきて最後はいつも子どもたちが転げ落ちて泣かせるもんだから…。
05.12.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/255-6f63b435
