私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
19.12.2006
comment:3
trackback:0
家で歌う
>> シアワセ日記 / Theme:育児日記 / Genre:育児
最近カラオケに行ってないなぁ…とふと思った。

以前の私だったら「飲みに行ったらカラオケ!」が定番だった。
しかもカラオケが終わって次はボーリング、その次はファミレス…みたいな感じで週の半分くらいそんな生活でホント自分で言うのも変なのだがかなり元気だったと思う。まぁ20代の話なんだけど。

それが今では飲みに行っても11時過ぎると眠くなってくるし、カラオケに行く気力がないし、行っても新曲は歌えないし…。

まぁそれでも歌うことはある。

家の中で。
しかも童謡。
もしくはアニメソング。

もちろん子どもたちからのリクエストで歌うわけなんだけど、普通に歌っても私自身がおもしろくない。
なのでちょっとアレンジするのだ。

例えば

演歌のようにこぶしをきかせてみる。
ラップのように早口でYO!HEY!とか勝手に挿入。
アイドルの雰囲気でラブリーに。
宝塚で振り付けも大胆かつ華やかに。

もちろん子どもたちには

ここで見たことは誰にも言わないように

と教え込んでいる日々。

シアワセ★★★
アール
おぅ~そんなぴよこさん見てみたいぃ~
画像アップですよ!!ここが年末最後のみせどころぉ!
とかいいながら歌好きな私も変な感じに歌ったりして子供達に引かれてます。。。やぁ~!!
20.12.2006 / URLEDIT
マド
マドも懐メロとかでピンクレディーの歌が出たら
立ち上がり踊りだし
子供から白い目で見られてますよ~(*^m^)o==3
たまには大声で歌って踊らないとね♪
21.12.2006 / URL [ EDIT
ぴよこ
アールさんへ
いやぁそれは勘弁してください~。
見せ所じゃなくて年末最大の汚点になっちゃいますww

マドさんへ
そうそう~。年末になると歌番組が多くなるじゃないですか。懐かしい歌がかかると思わず歌っちゃうんですよね。
ちなみに夫は西城秀樹で踊りだしますwww
22.12.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/260-7fbe076e
