私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
07.01.2007
comment:4
trackback:0
帰省は修行
>> シアワセ日記 / Theme:旦那の家族 / Genre:結婚・家庭生活
行ってきました夫の実家。1泊だからと覚悟を決めて気合を入れたのですが

やっぱりありました。賞味期限の切れたヤクルト。
今回は12月29日の日付でした。

そりゃね、私だって賞味期限が切れたもの食べますよ。
そんなに几帳面なほうじゃないですから。

でもね、たまに会う孫にそんなもん飲ませないです。
事前に行くと伝えてあるし買い物だって行けるハズなのになんで用意しておかねぇの??と思っちゃうのですよ。
いやもうね、別に用意しなくてもいい。期限切れのヤクルト出されるくらいなら無いほうがマシ。

そして食事。
お寿司を買ってきてくれたのですが。もちろんありがたく思ってますよ。
だけど全てワサビ入り。子どもたちにどうやって食わせろってんですかね。
いや、知らなかったのなら別にいいんですよ。
でもね買いにいく前に「子どもはサビ抜きで」ってお願いしてたのですが帰ってくると

義母「サビ抜きが無かったから」

じゃあ他になんか買ってきてくれよ!太巻きとかイナリでいいからさ。
オニギリだって別に文句言わないし。
…結局ワサビの部分を取りつつ子どもたちに食べさせるハメに。

最後はお風呂。
脱衣所が無いのは仕方がない。それはもう家をリフォームしなくちゃいけないんだからあきらめてる。それに私も何度か入ってるから慣れてきたし。
でもさ

お湯が昨日の残り湯だぜ。

いくらなんでも悲しすぎる。突然のお宅訪問じゃないのにお風呂のお湯さえ入れ替えてくれない。しかもシャワーの温度調節が壊れてて熱湯しか出ない。
仕方が無いから熱湯に水を足しつつ顔だけ洗いましたが。

…これって普通なの?と帰省するたびに疑問に思う私。
どうですかね?どうなんですかね?私がおかしいんですかね?

あぁもうやっぱり何度行っても馴染めねぇ。

シアワセ★
アール
お風呂の残り湯は強烈ですわ><
ご苦労様でございました
07.01.2007 / URLEDIT
マド
p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄・ ̄)vツー!!
一泊でよかったじゃん♪
馴染まなくていいと思うよ・・・(汗)
07.01.2007 / URL [ EDIT
そうす
明けましておめでとうございます。
(´;ω;`)ウッ…旦那さんの実家キツいですね。
なんだか読んでる私も泣けてくる。
せめて風呂の湯くらい変えて欲しいもんだわ。
ちなみに私は毎年旦那の実家は日帰りで済ませます。近いから出来る業ですが。
08.01.2007 / URLEDIT
ぴよこ
アールさんへ
ありえないよね~。もう泊まりに行きたくないよぅ。

マドさんへ
2泊はホント無理っす。夫も私が泊まりに行きたくない理由を知ってるし理解してくれるから連泊はないんだけどねぇ…。本音は日帰り希望なんだけど。

そうすさんへ
ホントせめて風呂だけは新しいのにしてほしい。
うちも日帰りで行けない距離じゃないんだけど盆と正月くらいしか行かないから泊まりになっちゃうのよねぇ。
今度は仮病でも使ってみるかなww
10.01.2007 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/264-1c394e0c
