私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
10.01.2007
comment:2
trackback:0
バージョンアップした息子
>> コドモのこと / Theme:3歳児の日常 / Genre:育児
娘は言葉を覚えるのが早く1歳半くらいからペラペラペラペラとそりゃあもうマシンガンのようにしゃべりまくっていたし、気が強かったので思い通りにならいとよく噛み付かれたりしたもんだ。

逆に息子はどっちかっていうと遅い方で行動ものんびりタイプ。
子育てする立場からいえばホント手のかからない息子な訳なのですが。

しかし保育所に通っている同じ年頃の子どもたちがしっかり話していたりするのを見ると正直ちょっと「遅すぎ?」と不安になったりしていた。



その心配は無用となった。

ナントここ最近になって突然話すようになったのだ。

かなりしつこく。うるさく。迷惑なほどに。

夫と私が話していると必ず間に割り込んできて

息子「あのね、あのね、今日ね、三輪車乗ったの」
私 「ちょっとまってね~」
息子「それでね、おままごともやったの」
私 「今ね、おとうさんとお話しててね」
息子「えっとね、えっとね、スゴイでしょ」
息子「あのね、おやつも食べたのね」

あーもうスゴイよスゴイよ。人の話聞かないところが。

さらに布団の中に入っても話し続けていて中々寝ない。
しかもだんだん興奮してきて最後には布団の上で「こうやってやるんだよ!とおっ!!」とヒーローに変身までしている。
もちろんそれを見た娘も加わってポーズを決める。あぁもう早く寝てくれ。

こうなってくると前の方が良かった…と思ってしまう私なのだ。

シアワセ★★
アール
うふふぅ~息子さん成長だね♪
言葉&男の子は体を使ってくるから大変よね~かげながら応援しておりますわ。。。^^;
12.01.2007 / URLEDIT
ぴよこ
アールさんへ
最近は怒ってもふざけてばかりで全然言うこと聞かないんですよぉ~(泣
まぁあんまり素直すぎるのも不自然な感じがするし。しばらくはこの調子でしょうねぇ…。
12.01.2007 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/265-0030a59a
