私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
15.01.2007
comment:5
trackback:0
尻に火がつく
>> シアワセ日記 / Theme:ちょっとおでかけ / Genre:育児
昨日は天気も良かったし子どもたちと公園へ出かけた。

こうやって書くと何だかほのぼのした光景のようだが本音は

年末年始の浪費で今月は家計が苦しくお金のかからない無料の公園で子どもたちを遊ばせ、さらには暴飲暴食で蓄えられた私の脂肪を燃焼させるという目的があるのだ。

まぁそんな大人の事情はともかく子どもたちは大喜び。

実はこの公園には最近ロングローラー滑り台なるものが出来たのだ。
山の斜面に沿って全長50mくらいあるらしい。

さっそく挑戦しようと行ったのだが長蛇の列…とまではいかないが15人ほどの人たちが順番を待っていた。ふと見るとみんなの手には雪遊びで使うようなソリみたいなものを持っているのだ。

…アレがないと滑れないのか?

と思ったが注意書きもないし、列の中には持ってない人もいたのでまぁ大丈夫だろうとそのまま順番を待つことに。

長く細い階段を登りいよいよ到着。子どもだけでは危ないので私が抱っこして滑ったのだが。

…。

………?!!!

ぅぁぁぁあああああああああああああああ!!!!

尻がっ!!

尻が燃えるように熱い!!!


半分くらいきたところで物凄く尻が熱くなってきた。
必死でスピードダウンさせようと試みるも所詮無駄な努力。娘と私の体重で後半にむけて一気に加速していく。

そして加速と比例するように私自身の尻もますますヒートアップ!

摩擦でズボンの裾もロールアップ!

熱さと食い込みに耐えながらフィニッシュしたのであります。


みんながソリを持参している理由を痛感。
子どもたちに「もう1回!」とせがまれたが「…また後で」とごまかしその場を立ち去りました。

ロング滑り台、意外とあなどれない。

シアワセ★★★


↑次回はこういうの持参で
アール
確かにあの滑り台は舐めてかかるとひどい目にあいますね~^^;
子供抱っこしてだったらますますでしょ
ご苦労様でございました。。。><
16.01.2007 / URLEDIT
ぴよこ
アールさんへ
えぇもうエライ目にあいました(笑
尻に火がつくかと思いましたもん。
「確かにあの滑り台は~」ってことはもしかしてアールさんも経験済み??ご苦労さまですww

17.01.2007 / URLEDIT
アール
はい経験済みです^^;
抱っこもよぅ~
18.01.2007 / URLEDIT
そうす
読んでて思わず大笑いしてしまった。
うちの主人もね、それでお尻の皮が見事に剥けた事があります。
1週間くらいはヒリヒリだったようで、まさに燃えるようだったと言ってました。
それだけの為にソリは買えないので、うちは缶ビールのダンボールを3重くらいにしてガムテープで止め、持ち運びしやすいように前にビニール紐を付けてます。
子供の体重もあなどれない。。。
18.01.2007 / URLEDIT
ぴよこ
アールさんへ
やっぱりそうでしたかw仲間ですな~

そうすさんへ
ひぃぃぃぃ!!!旦那さん大丈夫ですか!?
私は尻の皮が厚かったので剥けまではしませんでしたが…。衝撃だわ。
たしかにダンボール持ってる人もいましたね。うちも次回は作っていこうかな。
19.01.2007 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/266-aadac055
