私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.01.2007
comment:4
trackback:0
ゴミ?
>> コドモのこと / Theme:日常のひとコマ / Genre:育児
育児をしていると何かと話題になるアレ。
息子は赤ちゃんの頃からアレが硬めだ。
アレってアレですよ。トイレでいうと「大」にあたるブツです。

ここからは面倒だからハッキリ書いていくので、お食事中の方やこういう話が嫌いな方はスルーしてくださいませ。

で、息子のウンコの話に戻りますが。

硬い…と言っても2日に1回はしっかり出るし、比較的すんなり出るから体質的なもんらしい。まぁ私がそんな感じだから遺伝なのだろう。

先日も息子、トイレで頑張っておりました。
でも1回目は不発。

「プーしかでなかった~」

そして数分後、2回目。

「でたよ~」

と言うもののトイレを覗き込んでもブツがない訳で。またプーしか出なかったねぇ、とか言いつつパンツをはくように息子に言ったのであります。

そしてまたまた数分後。

「おかあさ~ん」

…またウンコですかい?と思ったのだが今回はトイレじゃなくて

「はい、どうぞ」

ゴミらしきものを手渡された。

「あぁ、ありがとね」

子どもって目線が下にあるのかゴミをよく見つける。髪の毛とか食事の時にこぼしたご飯つぶとか。掃除機をかけてもかけても見つけて拾ってくる。
まるで嫌味な姑のようだ。いや、本物からは言われたことないですけどw

しかしなんだこれは?レーズン?いやそんなもの食べてないし…。

手のひらに置かれたゴミを見つめる私。

(。゚ω゚) ハッ

もももしやこれって、う…ウンコ????(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

ゴミだと思って受け取ったら実はウンコ。
今、私の手のひらにウンコ乗ってますよ!うひゃぁ!!←軽くパニック

どうやら2回目の時にブツがちょっぴり出ていたんだけど落下しなかったらしく。尻に違和感を感じた息子がパンツをはくまえに自分で取って私に手渡してくれたのだ。

手乗りインコならぬ手乗りウンコ。

子育てってホントいろんな経験させてくれるわ…。

シアワセ★★
マド
ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!   
マドは銭湯でちびのウンピーを手で受けましたが・・・

お母さんってすごいよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ   
30.01.2007 / URL [ EDIT
マッハ
子供との生活=ウンコとの生活

ですよね。
私は以前、洗濯物を取り込んで和室に放置してて、
夜中に仕方なく畳み始めたところ、
なんと洗濯物の山の中から巨峰大のウンコが転がり落ちてきて、
でも硬かったし洗濯物は見た目は汚れてなかったので、
そのまま畳んでタンスにしまいました。
30.01.2007 / URLEDIT
アール
母になる事はうんこでも何でもこいってことですよね~
自分のこのうん子も全然平気ぃ~もうやけか!?イヤイヤ愛情ですv-238
旦那はいまだに嫌がりますね~オムツ替えとかやってくれなかった大の時は。。。!!
31.01.2007 / URLEDIT
ぴよこ
マドさんへ
一体その後どうしたのか気になるわw
ちなみに私は家の浴槽でウンコされたことアリます。プカッと浮いてきたw

マッハさんへ
うほーそりゃまた素敵な経験をww
私も見た目汚れてなければそのままたたんじゃうわ~。

アールさんへ
ホント、何でもこい!って感じよね。
うちはオムツ替えはやらせてたやってくれたなぁ。でも手にちょびっと付いたりすると悲鳴あげてたけど。
31.01.2007 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/270-c64169a6
