私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
02.02.2007
comment:7
trackback:0
プォーーー!!!
>> シアワセ日記 / Theme:日記 / Genre:日記
みなさんSLって見たことあります?
私は今まで一度も走ってる本物の蒸気機関車ってヤツを見たことがなかったのですが。

今回「ちばデスティネーションキャンペーン」(略してちばDC)なるものが開催されているらしく。簡単に言えば観光キャンペーンみたいなもんですな。

で、その企画の中でSLが走る!という情報を入手。
しかもうちの近所の路線で走るって言うじゃありませんか。

そんな訳でデジカメ持って行ってきました。

駅近辺に行くと見物する人が結構いて、ご近所さんの顔もチラホラ。
「あ、どーもぉ」「見にきたんですか~?」なんて会話をしつつ10分ほど待っていると

来た!!!




いやぁ実物は迫力がありました。
しかもサービスなのか汽笛ならしっぱなし(笑


家に帰り携帯電話を見ると実母から着信あり。
電話してみると

「今SL見に駅まで来てるのよ~」

…ミーハーな血は母からの遺伝だと実感。

シアワセ★★★★
れおな
そういやSLが走り出したってニュース見ましたぁ!!
遺伝ってあるよねぇ~~
れおなは野次馬です
サイレンの鳴っている救急車、消防車、パトカーはすぐ追いかけてしまいます(^^;;
02.02.2007 / URLEDIT
サダコ
私は都会で勤務中でしたが、母は見に行きました。
しかも間違えて1時間早く行き、出発駅に向かう回送SLと2回見たそうです。
汽笛は回送中の時の方がブホブホ鳴らしてたらしい。
近くの幼稚園児が団体で見に来ていてデゴイチ!デゴイチ!と叫びっぱなしだって。私も見たかった。
04.02.2007 / URL [ EDIT
マド
すごいですね~♪
なんか動画見て感激してウルウルしたのは私だけ?
目の前で見たらカッコイイだろうね~
一生懸命はしってる~!
05.02.2007 / URL [ EDIT
ぴよこ
れおなさんへ
そうそう!サイレンって気になるのよねぇ(笑
実は後で分かったんだけどSL見物は母だけじゃなくて祖母も行ったらしい。やっぱ遺伝だわ~。

サダコさんへ
あぁ駅前だけ都会のあそこね(爆
あの日は結構寒かったから1時間待つのはさぞ辛かったでしょう…。

マドさんへ
いやもう興奮しちゃいました(笑
夫も一緒に行ってビデオ持ってたんだけど、私の頭がバッチリ入ってて録画できなかったらしいです(汗
06.02.2007 / URLEDIT
れおな
リンクありがとうございましたぁ!!
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
リンクもらっていきますねぇ~~~
06.02.2007 / URLEDIT
マッハ
思わず「メーテルぅ~!!」って叫んだのは私だけですかね。
07.02.2007 / URLEDIT
ぴよこ
マッハさんへ
私も叫んでおけばよかった。残念。
09.02.2007 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/271-11c926ad
