私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
21.02.2007
comment:6
trackback:0
復活!
>> シアワセ日記 / Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
やったよ!私頑張った!うわーーーい!!!

えーと朝っぱらから何を騒いでるんだとお思いでしょうが。
これが騒がずにいられるでしょうか。

事件の始まりは金曜の午後。

突然

ネットに繋がらなくなってしまったのです(泣

午前中まで使えてたんですよ。普通に。
パソコンの設定も何も変えてないのに接続できない。
えーなんでーどうしてーと唸っていると隣の夫も

俺のも使えねぇ(TωT)ウゥ

夫のパソコン経由で私のパソコンはネットに接続してるので
夫のが使えない=私のも当然使えない…ってわけで。

ネットの障害が出てないかサポートセンターに電話したのですが、どうやらうちのパソコンの設定が悪いらしく。

説明書を読みながらあちこち設定したんだけど、どうにもこうにも繋がらないのですよ。システムの設定を前日に戻したり、セキュリティのレベルの変更やらモデムの設定など手をつくしたが戻らない。

とりあえず不具合なのはネットだけ。
でもあちこち変更してるので万が一データが消去されちゃったらシャレにならない。パソコンが生きてるうちに何とかしなくては。

で、結局。

リカバリするハメに(/ω\*)ウゥ…

元に戻すのに丸2日かかりました。データやら他のソフトやらをインストールし直すのにとにかく時間がかかりました。
原因はおそらく夫のパソコンのセキュリティソフトのファイアウォールと元々入っているファイアウォールが一緒に起動していたことと思われ…。

ていうか

私「一緒に使っちゃダメって言わなかったっけ????」

夫「…そうだっけ????」

ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グアッ

ホントもう夫にはパソコン使わせたくないです。

シアワセ★
マド
すごいですね~
マドなんか書いてある記事の意味が所々わかりません(汗)
マドのパソコンもわからないくせに色々しちゃう所為か?
最近なんかおかしいって子供からブーイングが・・・
知らんし(; ̄з ̄) ~♪
22.02.2007 / URL [ EDIT
マッハ
私もPCのこと詳しくわからんから、
ひとりで原因究明して復活させたぴよこさん尊敬します!
とにかく無事復活してよかったね。
普段ネット使い慣れてると、ネット使えない状況ってすごく不便よね。
昔はそんなもんなくても平気だったのにねえ。
23.02.2007 / URLEDIT
ぴよこ
マドさんへ
パソコンってちょっと設定が違うだけでおかしくなっちゃうんですよねぇ。「ここが悪い」って教えてくれればいいのですが(笑
でも夫のおかげですっかり詳しくなりました。ヘンなメールのファイルをうっかり開いてしまってウィルスに感染したり、ヘンなサイトを見て広告がずっと表示されたり…。お恥ずかしい(汗
23.02.2007 / URLEDIT
ぴよこ
マッハさんへ
壊れた1番の原因は「夫」だけどねー。夫の設定が変えられたらいいのに(笑
ホント今じゃ携帯もネットも当たり前だもんね。無ければ無いで生活できるんだろうけど、一度使っちゃうと便利で手放せないわ。
23.02.2007 / URLEDIT
れおな
復帰おめでとう!!!
おつかれさまでしたぁ!!
インストールより今ファイルがバラバラで整理しなきゃならないからバックアップが面倒(^^;;
そろそろれおなのPCもリカバリーが必要な予感・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


↓本体いっぱいあります(*≧m≦*)ププッ
26.02.2007 / URLEDIT
ぴよこ
れおなさんへ
復帰させるのはリカバリするのが1番早いんだけど、後の処理が面倒だからねぇ…。
うちもファイルがバラバラだったわ(涙
まぁパソコンの大掃除だと思って頑張ってくださいませ~。
27.02.2007 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/278-de8ec271
