私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
27.02.2007
comment:4
trackback:0
ひなまつりの替え歌
>> コドモのこと / Theme:保育園児日記 / Genre:育児
パソコンの修復に丸々2日かかったおかげでその間出来なかった仕事が山のようにあって途方にくれている今日の私。うぅっ。

気がついたら月末だし、しかもよりによって2月は28日までしかないからいつもよりも何だか慌しい感じがするのですよ。

あぁもう雛人形もまだ出してないのに。

保育園ではひなまつりの飾りをせっせと作っているらしく、廊下やホールに子どもたちの作った雛人形が展示されてました。
基本に忠実な作品もあれば芸術は爆発だ!というかなり個性的な作品があったりと中々おもしろいもんです。
子どもたちの想像力って豊かだよなぁ~と感心していると、娘と友達が私の後ろで楽しそうにひなまつりの歌を歌いだした。

以下ひなまつり替え歌バージョン

あかりをつけましょ、爆弾に
ドカンと一発、ハゲ頭
五人ばやしが吹っ飛んで
今日はキケンなひなまつりぃ~


クーデター勃発??Σ(´Д`;)

ホント子どもたちの発想力って豊かなのだ。

シアワセ★★
れおな
おぉ!!おひな祭りですねぇ~~
早く出さないと・・・

あかりをつけましょ、ダイナマイトに
お花をあげましょ、腐れ花

その先なんだったかなぁ??
どの時代も替え歌、歌うですねぇ~~(*≧m≦*)ププッ
27.02.2007 / URLEDIT
アール
私たちの時代にもあったな~替え歌。。。でも忘れちゃったわ~
危険な替え歌^^;危ない危ない^^
お雛様は出しましたよぅ~
うちのほうは旧暦でやるので4月まで出しっぱなしです
28.02.2007 / URLEDIT
サダコ
かいしゃへいきましょ、おとななら~
みんなのめいわく、かんがえよ~

続きはぴよこさんが考えて!
28.02.2007 / URL [ EDIT
ぴよこ
れおなさんへ
やっと出したよ~(笑
出したら今度は片付けるのが面倒だわ。来月まで飾ってありそう(汗

アールさんへ
おぉ!4月までだすところもあるのね。うちも旧暦でやろうかしら~。
あ、でも長期間出してたら破壊されそうな予感…。

サダコさんへ
あうあう~。
いいのが思いついたら連絡するわ。
多分ここで発表できないキツイ歌になるかも(笑
01.03.2007 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/279-c9c5f7d1
