私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
02.03.2007
comment:4
trackback:0
やっと出しました
>> シアワセ日記 / Theme:行事・イベント / Genre:育児
さて、さすがに3月になってやっぱり雛人形を飾ってやらねば!と、やっとこさ重い腰を上げたワタクシでありますが。←遅すぎ(笑

雛人形の場所を確保するため棚の片づけからやんなきゃいけない訳でして。

おもちゃがごっそり乗ってるのを見ただけでため息が出そうであります。
まぁでも娘から「おひなさまは?」と催促されていたし、飾ったらきっと喜ぶんだろうな、とか思いながらせっせと片付けていたのです。

帰ってきたらビックリすんだろうな~

とか

お雛様の小道具なんかを触っちゃったりすんだろうな~



あぁもう触ったら壊れちゃうでしょ!

なんて娘とのやりとりとか、喜んでいる子どもたちの顔を想像しながら飾ったのであります。
えぇもう1人でニヤニヤしながら。

で、保育園から子どもたち帰ってきました。

私「ほら見て!お雛様だよ~」
娘「あぁそうだね」

…それだけ??

予想以上に冷静な娘。
もうちょっと喜んでくれよ(;´Д`)アゥ-

それほど喜んでくれないうえに数日後にまた片付けなくちゃいけないかと思うとドッと疲れが…。

シアワセ★★
マド
お疲れさんでした(*^m^)o==3
結構保育園でもお雛様おひな様ってやってるのでは?
見慣れてるんだと思うよ~
でも優しいママですね♪
頑張って毎年出してあげてね☆
きっと大人になったとき思い出すから。。
02.03.2007 / URL [ EDIT
れおな
ごくろうさまでしたぁ!!
クールなお嬢さんで・・・(^^;;
もしかして今の子供から見るとお雛様は可愛くも素敵にも見えないのかも・・・・
ドレスを着ているお姫様だったらすんごく感動するのかもねぇ・・・

我が家は桃の花を飾りました♪
02.03.2007 / URLEDIT
マッハ
なんとクールな娘ちゃんw
ドSの素質ありありですなww
03.03.2007 / URLEDIT
ぴよこ
マドさんへ
保育園には本物は飾ってないんだけど子どもたちの手作り雛人形がズラ~ッと並んでました。
やっぱり見慣れてるからかしらねぇ。
娘が嫁にいくまでで…と考えるとお雛様飾るのもあと20回くらい?そう思うと少ない感じがするわ。

れおなさんへ
たしかにドレスの方が喜ぶかも(笑
そのうちお雛様もドレスきるようになるかしら???最近はドラえもんとかキティやミッキーも売られてるしねぇ。

マッハさんへ
多分、ドSですww
でもそれ以上に私がドSかも(爆
05.03.2007 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/280-3fc25975
