私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
07.03.2007
comment:4
trackback:0
5秒前!
>> シアワセ日記 / Theme:子育てママのお悩み / Genre:育児
わが家では毎日カウントダウンがあるのです。
とは言ってもHappy new year!!的なイベント感覚ではなくて。
まぁ簡単に説明すると

怒りのカウントダウン(`゚д゚´)コルァァ!!

ホラ子どもって歯磨きしろー!風呂入れー!とか言っても全然聞いてないじゃないですか。返事したとしても行動しないし。
とか言っても毎日毎日怒るのも疲れるし面倒だし何よりも私のストレスがたまる気がしてしょうがない。

で、そこで考えついたのがカウントダウン。

私「あーもうお母さん怒っちゃうよ!5秒前!4!3!…」
子「あぁぁぁ待って待って待ってぇぇぇぇ!!!!」

時間が少なくなるって感覚がドキドキするんでしょうかね。
物凄いスピードで走ってきます(笑
ていうかカウントダウンする前に行動させるには一体どうしたらいいんでしょうねぇ…。

ちなみにコレやるようになって娘がマネするんだけど。

娘「5秒前!10!9!8…」

5秒前じゃないだろ、とツッコミを入れたくなる毎日。

シアワセ★★★
アール
カウントダウン効きますよね
何ででしょうか
子供心に何かひびくものがあるのか!?
ウチもたまにカウントダウン発動しますね~
にしても娘さん可愛すぎ♪
08.03.2007 / URLEDIT
マッハ
そういえば私も子供の頃、カウントダウンされたなあw
なーんかすっごい焦るのよね~。
ウチも、息子がもう少し大きくなったらやってみよう。
今は、やってもまだ効果なさそうだしw
08.03.2007 / URLEDIT
れおな
子供の言葉って可愛いねぇ~~~~(*^o^*)
>とツッコミを入れたくなる

れおなだったら絶対突っこみいれてますねぇ~~(^。^/)ウフッ
09.03.2007 / URLEDIT
ぴよこ
アールさんへ
やっぱりやってますかカウントダウン(笑
便利なのでつい使ってしまいます。でもこれが効果なくなったら次はどうしましょうか…(汗

マッハさんへ
マッハさん動かない子どもだったのね…(爆
うちの母は怒ると同時にゲンコツが飛んでくるタイプだったのでカウントダウンしなかったなぁ。今じゃすっかり落ち着きましたけど(笑

れおなさんへ
ツッコミいれたんですけど「なんで?」と意味が分からんようで(笑
毎回なのでもうあきらめてます~。


09.03.2007 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/282-76d039c6
