私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17.05.2007
comment:0
trackback:0
ゲゲゲのゲー
>> 夫のこと / Theme:旦那さんのこと。 / Genre:結婚・家庭生活
わが家の子どもたちがなぜか今ハマっている「ゲゲゲの鬼太郎」
最近は映画化までされちゃってるし妖怪ブームなのだろうか。

テレビで放送されている鬼太郎を見ている時に

「これお母さんも子どもの頃よく見たよ~」

と子どもたちにうっかり言ったもんだから次々と妖怪について質問される。

よく見てた=何でも知っている

ということらしい。知らないっつーの。

子「鬼太郎のお父さんは目玉おやじなの~?」
私「そうだよ」

子「目玉おやじはどうしていつもお風呂に入ってるの~?」
私「風呂好きだから」

子「なんで目玉おやじは目玉だけなの~?」
私「…そういう設定なんだよ」

途中からかなりいいかげんな返答になっているが、分からないと答えると「だって昔見てたんでしょ~」と非難される始末。ひどすぎる。

で、夫が一緒に見ててやっぱり私と同じく「昔みたよなぁ」と言っちゃったもんだから子どもたちに妖怪の名前を質問されていた。
ねずみ男を見た夫。

ホラ、アレだよアレ


ナントカ男


どこかの大臣的な発言。還元水ですか?

さらにぬりかべを見た夫は

あー、これアレだろホラ。
これならお父さん知ってるぞ。



かべがみだろ?



…微妙だが大きな間違いに戸惑う家族。当たってんだろ?的な顔をしている夫が痛々しい。

以来子どもたちは夫に鬼太郎関連の質問をしていない。
私も試しにやってみるか(笑

シアワセ★★★
スポンサーサイト
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/288-02de5833
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。