私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
13.10.2005
comment:0
trackback:0
アンパンマンの謎
>> シアワセ日記 / Theme:どうでもいいこと / Genre:日記
お馴染みのキャラクター、アンパンマン。
お腹を空かせた人たちに顔を食べさせる正義の味方。

衣類やお菓子、子供用の薬などあらゆる場面に登場している。
子供の購買意欲を増大させるので企業の味方とも言える(笑
主婦の敵ってところか・・・。

もちろん、うちの子供たちにも大人気だ。
毎日絵本を読んでくれとせがまれる。

「あーんぱーんち!」「ばいばいきーん!!」

・・・一体何回この絵本を読んだだろう。

ある日娘が言った。
「アンパンマンの顔はアンコが入ってるんでしょ?」
「そうだよ」
「カレーパンマンはカレー?」
「そうだね」


じゃあジャムおじさんはジャムが入ってるの??


・・・彼はおそらく人間だろう。
ジャムおじさんの顔が割れたら放送できないんだよ、と教えてあげました。

シアワセ★★
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/29-79fb1dfd
