私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.05.2007
comment:3
trackback:0
いやぁぁぁぁ!
>> コドモのこと / Theme:保育園ライフ / Genre:育児
子どもをもつ母親、特に働いているママさんを一瞬で恐怖に落とし入れる言葉がある。


「○○保育所ですが、お母さんですか?」


キターーーーーー!!!!(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

子どもが熱を出したとか、ケガしたとか、そんな緊急事態が発生したときにしかかかってこない勤務先への電話。あぁもう今回は何ですか(泣

「いえ、その、今すぐお迎えに…って訳じゃないんですけど」

なんかいつもとちょっと違う。もしかして誰か他の人にケガさせたとか?
あぁもうハッキリ言ってちょうだい。

「実はですね、頭に…シラミがいるみたいなんですよ」


し…

シラミぃぃぃぃ!!!!????


予想外の出来事に言葉を失う私。シラミなんて見たことないし、ましてや自分の子どもについてるなんて想像すらしたことない。
担任から「違うかもしれないから一応病院で確認してください」と言われ僅かな希望を胸に医師にみてもらう。お願い違うと言って。

「あぁ…少ないけど…いるねぇ」

シラミ確定ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

病院には薬がないらしいから薬局で購入するように医師にいわれシャンプータイプのシラミ退治薬をマツキヨで買ったんだけど。

1個2800円

高い…高すぎる。80mlしか入ってないので、これ1個で約1人分。
先日買ったBIGの購入金額とほぼ同額。
今、ものすごく後悔してます(号泣

保育所から指摘されたのは娘だけだったのだが、家に帰って息子も調べてみると同じような卵を発見。ちなみに夫と私には確認されなかったのだが。

ってことはさ。

保育所にいるんじゃねぇの?と思っちゃうわけで。

クラスの子どもたちの頭をこっそり観察する毎日。

シアワセ★
アール
ウチも居たよいたんだよぅ~
娘のふけが多いなって思ってたら
幼稚園から電話が
その頃今年の始め頃家族中に蔓延
シャンプー4本買いました><
思い出したくも無い出費だぁ~
簡単にうつるみたいだよぅ
持ってるこの帽子をかぶるだけで・・・
たぶん保育所だね
28.05.2007 / URL [ EDIT
マド
保育所ではよくあることよ
うちもそのシャンプー買ったことあります
めちゃ高いしね。。
女の子は髪を短くした方がよいって聞いたよ
家でシャンプーして予防&駆除しても保育所で貰ってくるからきりないね・・・
29.05.2007 / URL [ EDIT
ぴよこ
アールさんへ
やっぱり保育所よねぇ。でも担任から「今は流行ってないんですよ」とか言われて1番のり的な発言されちゃったわ(泣

マドさんへ
高いよね~。値段みてビックリしたわ。保育所にいるとなると防ぎようがないよね。また買うハメになるんだろうなぁ。
29.05.2007 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/291-3d143559
