私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
07.06.2007
comment:2
trackback:0
虫歯建設株式会社、歌えます?
>> コドモのこと / Theme:保育園児日記 / Genre:育児
先日、保育所で子どもたちの歯科検診があった。
年に数回あるんだけど今までは「虫歯なし」の栄光を勝ち取ってきたわけなのですが。

とうとうきちゃいました「虫歯あり」の連絡。いやーん。
どうやら息子にあるらしい。まだ初期の状態なので自覚症状は全くなし。
でも放置しておけば確実に進行するだろう。

そんなわけで、息子のために歯医者を探そうと思うのだ。
もちろん近所にも歯医者はある。でもそこは何ていうか…ヤバめな雰囲気。
…行ったことないけど。イメージよ、イメージ。
だって人が出入しているの見たことないし。全体的に暗い。

なにしろ息子にとって産まれて初めての歯医者。
今後もお世話になるんだろうから、できるだけ恐怖心が排除されるような明るいイメージのところじゃなくちゃいけないような気がするのだ。


…とまぁそんなことを考えてみたりしているのですが。


(ここから本音)

でも遠くまで行くのは面倒くさいし。

もしかしたらオサレな歯医者でも泣くかもしれないし。

どっちにしても私が治療するわけじゃないし。

…えーと。



やっぱ近所の歯医者に行こうかしら←鬼母

シアワセ★★
マド
はじめが肝心よね~
保育園のママ友達に聞いてみたらいいかもよ
うちは長男が歯医者で苦労した・・・
いきなり縛り付けられる歯医者さんだったの。。
07.06.2007 / URL [ EDIT
ぴよこ
マドさんへ
し…縛りつける!?
そりゃまたハードな病院ですねぇ(汗
やっぱり情報収集してから病院選ぼうかしら。
08.06.2007 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/294-9246b86c
