私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
12.06.2007
comment:3
trackback:0
お恥ずかしい
>> シアワセ日記 / Theme:主婦の日常日記 / Genre:日記
最近、電車に乗って通勤している。
通勤と言っても会社と自宅の間は2駅しかないのであっという間ですが。

朝は寝坊さえしなければ時間通り電車に乗れるし、万が一乗り遅れても朝は電車の本数が多いのでそれほど慌てる必要はない。

だけど夕方、特に私の帰る時間帯(3~4時頃)ってのは乗り遅れちゃうと20~30分待ちになっちゃうし、夕飯の買い物とか子どもたちのお迎えなんかがあるから、どうしても乗り遅れるわけにはいかないのだ。

でもね、急いでる時にかぎって仕事の電話が長引いたりするもんで。

まぁそんな感じで先日もバタバタしながら大急ぎで会社を出たんですよ。
駅までは普通に歩いて約10分。しかし途中に大きな道路があってその信号の待ち時間が長いのなんのって。まぁ普段はそんなに気にならないんだけど、急いでる時は1分1秒でも長く感じちゃうわけで。

うわーもう間に合わないかもぉぉ!!と思いつつダッシュ。
何とか改札まで行くとすでにホーム手前まで電車がきている状態ですがな。

あぁもう絶対乗ってやるわ!とホームの階段を2段抜かしで軽快に駆け上がっていたつもりなのですが。

しかしそこは悲しき30代。
途中の道のりですでに体力を使い果たしていたと思われ。

足が思うようにあがらず階段で見事にコケました。

結果、足のすねと太ももを強打。うわーん痛いようぅ。だけどここで乗れなかったら走ったのが無駄になるしコケ損じゃん!と痛いのを我慢して再び走りだしたのですが。

足がもつれて再度、転倒。そして同じ場所を強打。うひぃぃ。

こんな時、誰か一緒にいれば「やだもーなにやってんのー」とか言って笑えるのだが当然ながら周りは知らない人ばかり。うわーもうやだよぅ。
しかしここで諦めるわけにはいかない。もしここで走るのをやめて次の電車に乗るまでの間

あの人、2回も転んだ上に電車乗り遅れたのよクスッ

という周囲の冷笑に耐えなければならないだろう。あぁまさに生き地獄。

それだけは絶対に避けたい。何としてでも回避したいわけでありまして。
気合だ!根性だ!えぇもう必死ですよ。

おかげで何とかギリギリセーフで乗車に成功!うわー良かった。

と思った瞬間、電車内にアナウンスが響く。


えー無理な乗車は危険ですのでおやめください~次の停車駅は…


乗るも地獄、乗らぬも地獄な電車体験。

シアワセ★
マド
ごめん・・・
めっちゃ堪えたんだけど・・・
堪えきれずに・・・

めっちゃ笑ってしまったです(;・∀・)
ムリは禁物よん♪
12.06.2007 / URLEDIT
サダコ
くっくっく。
歳を考えなさいよー。おっと、失礼。
私もこの前死に物狂いで階段駆け上がって電車乗ったけど、走ったせいか気分悪くなってブラホック外しちゃったぁ。
お互い気をつけましょう。
12.06.2007 / URL [ EDIT
ぴよこ
マドさんへ
もうね、ホント無理しちゃいけないと実感したわ。まだぶつけた時のアザが消えないしね…。治りが悪いのも歳のせいなのかしら(汗

サダコへ
死に物狂い…と言うよりサダコの場合はホント死にそうな感じよね。
しかも車内で乗客を悩殺ですか?逮捕されるぞ(爆
14.06.2007 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/295-ac839a86
