私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
15.06.2007
comment:3
trackback:0
夫と実家の関係
>> シアワセ日記 / Theme:家族 / Genre:結婚・家庭生活
本日は私の実家でお泊りなのです。

ちなみに実家までは車で15分(笑
泊まるほどの距離でもないし、先週も昼間実母と買い物に行ったんだけど。

夫から「泊まりに行きたい!」と強い要望がありまして。

うちの夫、自分の実家に行くよりも私の実家に行くのが大好きなのだ。

理由は簡単。


とことん飲めるから(爆


私の実父も酒飲みで実家に行けばビール、焼酎、日本酒…と飲み放題。
私の実母はあまり飲まないが、どんどんお酒を勧めるタイプ。
あれもあるのよ~こんなのもあるのよ~これなんかどお?お酒のシメにラーメン食べる?とか言う人だ。ここは居酒屋か??しかしこれで夫がラーメン食べると言ったならば

母「ぴよこ、ラーメン作ってあげなさい」

と私がコキ使われるハメになる。自分勝手すぎるぞ。コラ。

そんな訳で、夫は私の実家が大好き。
そして実家に行ったほうが家事をするハメになる私。ゆっくりできん。

夫と実家が仲が良いってのはスゴクありがたいんだけど、なんか違う気がするのは私だけだろうか…。

シアワセ★★★
マド
いやいや
理想ですよ♪
そしてマドはお母さんの立場に近いけど
そんなお母さんになりたいです
そうここは居酒屋【マドんち】( ̄m ̄〃)ぷぷっ 
ラーメン作るのはやっぱり娘だな(笑)  
人が集まる家は理想ですよ
15.06.2007 / URL [ EDIT
アール
良いことだと思います
普通いくのさえ嫌がるのに
泊まっちゃいましょうというのは凄い
ラーメン屋は大変そうですがぁ(笑)
ゆっくりするには旦那のいぬまにしかなさそうですね
16.06.2007 / URLEDIT
ぴよこ
マドさんへ
まぁ仲が悪いよりはイイんですけどね。ただできることなら夫じゃなくて私がゆっくりしたい…。
私も居酒屋【マドんち】におじゃましたいわ~。ラーメン作るのでお願いします(笑

アールさんへ
飲むからどうしても泊まりになっちゃうんですよね。私も飲みたいし(笑
ちなみに次の日、夫二日酔いでした。飲みすぎだっつーの。
18.06.2007 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/297-6a6e29f3
