私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
07.08.2007
comment:2
trackback:0
1番か2番か
>> シアワセ日記 / Theme:ママのひとりごと。 / Genre:育児
保育所から年長さんの父兄宛にお手紙をもらった。

「本年度のアルバム作成について」

幼稚園だとおそらく業者さんに注文して作ることが多いのかもしれないのだけれど、娘の通う保育所は市の保育所なのでそういうもんが基本的にはない。
でも、やっぱり記念になるものを残してあげたいっていうのが親心なわけでありまして。
なので毎年アルバム作成は保護者が協力して手作りしている。
写真撮影からレイアウト、印刷の発注もする。平日はみんな仕事をもっているから集まるのは土曜日だけ。でも中には土曜も出勤する保護者もいるから中々難しい。

で、保育所からの手紙の内容なんだけど、そのアルバム作りの作業分担に関するアンケートなのだ。

【希望する番号に○をつけて提出お願いします】

1.写真撮影やレイアウトなどを土曜日に集まり作業してもらいます。アルバム製作の中心的な役割をします。

2.季節の花や動物の飾りを切ったりアルバム作成のサポートをしてもらいます。

3.卒園式までアルバムが出来るのを楽しみに待っています。

うーむ…かなり迷います。できることなら1番に○をつけたいところだが、すでにやる気マンマンの母親グループが出来上がっている。
ちなみにそのグループは保育所からアルバムの話が出る前に率先して「私たちがやります」と名乗り出たツワモノだ。はたしてその輪の中に入っていけるのか疑問。

「まぁみんな年長さんの母親だし、色んな話もできて楽しいかな~」

と思って1番に○をつけるか

「気を使わないですむし、ちょっと手伝えればいいかなぁ~」

と思って無難に2番に○をつけるかは


…自由だぁぁぁぁ~


番号isフリーダーム
番号isフリーダーム

でもどっちにしても最初は話しかけにくいんやで!

…あぁホント迷うわ。

シアワセ★★
アール
わたしはどっちともいいません~
ぴよこさんの意思で(ぷれっしゃー!?)
今日から又ブログはじめちゃいました
pcから離れられないのよぅ
という事でこれからもよろしくですv-218
16.08.2007 / URL [ EDIT
ぴよこ
アールさんへ
お帰りなさーい♪
結局ね、1番を選んだのよぅ。
まぁ何とかなるさー!!
気合いれて頑張るわっ!!!
17.08.2007 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/303-ac878bff
