私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.08.2007
comment:2
trackback:0
海鮮料理を味わう
>> シアワセ日記 / Theme:日記 / Genre:日記
週末は家族で海へ行ってきました。

夫の仕事関係の方が海に詳しい人で、先月からお誘いをうけてたのだ。
私も小さい頃は毎週のように海へ連れて行ってもらったもんですが、大人になってからはほとんど行ってない。てか人様に水着姿をお見せできるような体型ではないもんで(汗
でもまぁせっかくのお誘いですし、美味しい海の幸をごちそうしてくれるってなもんで行ってまいりました。

待ち合わせ場所は千葉の某海岸。砂浜ではなくて岩がゴロゴロしてる磯でございます。しかも歩くたびに岸壁から小石がコロコロと崩れ落ちてくる危険地帯。2人の幼児を連れて足場の悪い磯はそりゃもうかなりデンジャラスなゾーンでありまして。重い荷物と転がり落ちそうな子供を抱えて前進あるのみ。てかここまできたら帰れねぇ(汗

暑さとは違う変な汗をかきつつ目的地へ到着です。あぁでもこれで美味しい海の幸が食べられる!と思ったのもつかのま

「じゃぁ行って来るから」

夫の知人、ウェットスーツを身にまとい海へと消えていきました。

…えーと、海の幸は現地調達だったようで。

※ちなみにこの方はちゃんと漁業権もってます。ない人は獲っちゃダメですよ。

まぁそんなこんなでジリジリと焼け付く太陽の下、子供たちと磯遊びしながら待つこと数時間。

あんまり獲れなかったよ~と言いつつもカゴの中にはアワビやらサザエやらがゴロンゴロン。ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ

さっそくバーベキューですよ。もう写真撮るの忘れるくらい興奮して食べまくり。アワビは刺身でコリコリ、サザエは醤油たらして網焼きして、ウニもトロリと濃厚。あぁもうこんな豪勢なことしてバチが当るんじゃないかしらん…。


と思ったら


帰りにバチ、当りました。


朝、必死で歩いてきたハズの岸壁道がない(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

潮が満ちてしまい道が水没。目の前に広がるのは切り立った崖と太平洋。
まぁ深くはないから大人なら通れるっちゃ通れるんだが荷物と子ども2人を連れてるとなると話は別。
あぁもう文字で書けないくらい大変だったんだってば(泣

ウマイ話には気をつけろってことなんだろうか。

シアワセ★★
アール
人のことだから笑ってられるが
自分だったらやっぱりわらうしかないか。。。!!
ご苦労様でした
04.09.2007 / URLEDIT
ぴよこ
アールさんへ
いやー、今となれば笑える話ですが当日は泣きそうでした(笑
あ、でも帰り道に夫が足を滑らしてクーラーボックスとパラソルと一緒に海にダイブした時は一瞬笑いましたけど(爆
06.09.2007 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/306-356a03d6
