私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
20.09.2007
comment:2
trackback:0
娘、駄々をこねる
>> コドモのこと / Theme:日常のひとコマ / Genre:育児
駄々(だだ)とは分別を欠いた我儘な行動を表す言葉である。「駄々を捏ねる」の慣用句も作る。

語源として最も有力な説は地団駄(じだんだ)が音便変化したという説である。その次に有名なものは「いやだ、いやだ」の略語と言う説である。また、ダダイズムの略語であると言う話もあるが、これは俗説である。

以上『wikipedia』から抜粋


なんだか最近娘が駄々をこねるのだ。もうこねまくり。
今まではお菓子食べたいとおねだりしたとしても、私がご飯前だからダメだと言えば素直にあきらめてくれていた。

しかし最近はホントもう笑っちゃうくらいしつこい。
どのくらいしつこいかって言えばこれくらいしつこい。

↓イメージ動画↓


もうね、このイメージそのまんま。うちの娘とコラボしてんじゃねーのっつうくらい激似ですわ。

手足バタバターの

床でのけぞりーの

涙ですがりーの

トツギーノ←1度使ってみたかった(笑

シアワセ★★

↓トツギーノって何よ!と思った人はコチラ
youtubeバカリズム
マッハ
work work watching大好きww
さっきサイトに飛んでいったらゲームがあったからムキになってやっちゃったわ。
mixi日記に書いたよww
20.09.2007 / URLEDIT
ぴよこ
マッハたんへ
おもしろいよねぇ。
知ったのはつい最近だったんだけどハマりそうな予感(笑
21.09.2007 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/311-b4112ab0
