私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
11.01.2008
comment:0
trackback:0
ある意味、正解
>> コドモのこと
娘が最近クイズとかなぞなぞに凝っている。

まぁ「パンはパンでも食べられないパンは?」程度のクイズなのだが。
答えはフライパンなんだけど普通に答えるのもおもしろくないので

「腐ったパン」

などと答えてみたりして娘が怒るのをを楽しんでいる今日この頃。
大人気ないですか?(笑

で、もっぱら娘が出題者だったんだけど昨日は回答者になりたかったらしく「問題だして!」と騒いでいた。だけど夕食準備の真っ最中だし、なぞなぞも思いつかない。仕方がないので

私「うーーん、じゃあ犬を英語でいうと?」

娘「ドッグ!」

私「じゃ猫は?」

娘「キャットぉ!」

そんな具合でミニ英語教室が台所で開催されたのであります。
・・・まぁ英語っていうよりカタカナレベルだけどな(笑

私「うさぎは?」

娘「ラビット!」

私「ねずみは?」

娘「マウス!」

私「じゃあジャガイモは?」

娘「・・・うーん」


娘、ちょっと考えて



カルビー!




ネタ的には模範的な回答。これだから子供はおもしろい。

シアワセ★★★★★
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/316-a08049a9
