私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
11.04.2008
comment:2
trackback:0
いつでもいっしょ
>> コドモのこと / Theme:二人の成長&育児 / Genre:育児
バタバタと入学準備も終わり、子ども会やら入学式やら初登校やらと怒涛のごとく過ぎ去った4月初旬。やっとこら一息つけるようになりました。
とは言うものの小学校って朝早いのねぇ…7時20分には家をでなきゃならない。だから遅くても6時15分には娘を起こさなくちゃいけないんだけど、これがまた寝起きが悪い(涙
で、横でギャーギャーやってると起きなくてもいい息子が起きちゃったりして2人して抱っこだのトイレだの忙しさが倍増なのだ。

でも娘が登校しちゃうとビックリするくらい家の中が静かになる。

息子が急におとなしくなっちゃうのだ。


「もう学校行ったの?…俺も行きたかった」


そう言えば息子は娘と離れて過ごしたことは一度も無かった。
産まれてからずっと一緒。保育所だって遊びに行くときだってお風呂も寝るのも全部一緒。

いつでもどんな時でも一緒。

さみしいの?と聞くとコクリと頷く息子。


…まぁ帰ってきたら叩いただの本とられただのケンカばかりだけど(汗
いつまでも姉弟仲良く暮らしていけますように。

シアワセ★★★★★
サダコ
ひと段落お疲れ様でした。
なんか分かるよー。
私も幼稚園バスに乗るとき、弟が泣きながら「オレも乗るー」って騒いでいたよ。
いまじゃ想像できないけどね。
13.04.2008 / URL [ EDIT
ぴよこ
いやーこの前はごめんね~。急に帰っちゃって(汗
なんかね、アレ以上座ってたら絶対みんなに迷惑かけんなぁ~と思ってさ。
それにしてもあのクール(??)な弟クンからは想像できないわ。うちの弟も昔はかわいかったんだけどねぇ…。

14.04.2008 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/323-eeabac4a
