私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.10.2005
comment:0
trackback:0
我が家の英語力
>> シアワセ日記 / Theme:育児日記 / Genre:日記
幼児番組やおもちゃ、本など英語教育モノは多い。
わが家にもボタンを押すとABCや英単語を教えてくれるおもちゃがある。
子供たちは楽しそうにボタンを押して発音をマネする。
・・・まぁこれで英会話ができるようになるとは思わんが(笑


そして覚えたばかりの英単語を娘が夫に教える。

「あのね、英語できるんだよ」
「じゃあ問題。リンゴは英語で何ていうんだ?」
「あぽー!」
「じゃあバナナは?」
「ばな~な」
「うぉーースゴイなぁ~」

満足そうな娘。夫も誉め上手になったもんだ。

おもしろそうなので私も参加する。

「じゃがいもは?」
「ぽて~と」
「ぶどうは?」
「・・・わかんない」

すかさず横から夫が自信たっぷりに答える。


マスカ~ット!


Σ( ̄Д ̄lll)・・・・普通グレープだろ

英語教育はできそうにありません。

シアワセ★★
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/41-5c33db2d
