私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
03.11.2005
comment:0
trackback:0
えーと
>> シアワセ日記 / Theme:育児日記 / Genre:育児
少しずつだが娘が英単語を覚えている。

覚えたものは披露したいらしくて最近はよく問題出して!とねだられる。

「りんごは?」
「あぽー!!」

「ばななは?」
「ばな~な!!」

「おいもは?」
「ぽて~とぉ!!!」

ここまでは順調。少し難しくしてみる。

「いぬは?」
「わかんない」

「ねこは?」
「・・・わかんないぃヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!」


娘の機嫌が悪くなる。なんだよ問題だせって言ったのは自分だぞ。
・・・と3歳児に文句言っても仕方が無いのだが。

そしてイジけた娘が私に言う。


ひらがなで問題だしてよ

・・・??(; ̄Д ̄)どういう意味?


ひらがなで問題だして、そしたらカタカナで答える

それって問題になるのか?


(;・∀・)えーと、問題です。いぬは?
o(*^▽^*)o イヌ!


違いが全く分かりません。
3歳児は摩訶不思議な生き物です。

シアワセ★★★
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/45-13dee34e
