私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
18.09.2005
comment:0
trackback:0
使えないムダ知識
>> シアワセ日記
カニ玉を作りました。といっても本物のカニは入ってないからカニ玉風だけどね。
こんがりふっくら焼けてご機嫌の私。さぁ仕上げはあんかけよ!
スープを作ってイザとろみを付けようと片栗粉を探す。

片栗粉無いじゃんΣ(・ω・ノ)ノ!w

しかしここまで作って引き返す訳にもいかず代用品を探す。
グラタンとかシチューのとろみって小麦粉だよなぁ・・・。

小麦粉も無いよ(TωT)

こんな時に限ってなんでないんだよぉ。
ここでふと目にとまる「強力粉」これは天使なのかそれとも悪魔か。
しばらく強力粉を見つめ考える。むむむむむ。
小麦粉=薄力粉なんだから強力粉=小麦粉だよなぁ。

考えても仕方が無い。今日はこれしか「粉」が無いのだ。

水で溶かしフライパンへ投入。

グツグツグツ・・・とろみは付かない。量が足りないのか?
さらに投入。強火でかき混ぜる。グツグツブブブブブブ・・・。

目に映るのは白く濁っただけのスープ。

結局そのスープをかけて食べる。カニ玉風とも言えなくなってしまった。

強力粉は片栗粉の代用品にはなりませんな。反省。

シアワセ★
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/5-8c5b389e
