私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
09.11.2005
comment:0
trackback:0
食事中の会話
>> シアワセ日記 / Theme:こどものひとこと / Genre:育児
夫が仕事で遅いので子供と3人で夕食。
こういう日はやっぱりカレー。
簡単だし洗い物が少ないっていうのが嬉しい。

子供たちは今日の出来事を一生懸命に話す。
二人いっぺんに話すもんだから聞く方も大変だ。

「●●くんと遊んだよ」
「砂でおだんご作ったの」
「それでねモグモグ、あのねモグモグ、だからね(・・・続く)」

・・・食べるか喋るかどっちかにしろ。
それでも子供たちは楽しそうに1日の報告をする。

「今日ね、みんなとね、お散歩に行ったんだよ」

保育園ではたまに近くを散歩しているらしい。
ススキや草を摘み、楽しい道草をするのだ。

娘は嬉しそうに話す。

「キレイな石を拾ったんだよ」
「本当?どんなのだったの?」
「えーとね、白いやつ」
「ふーん。他には何を見つけたの?」


道路でね、猫が死んでたよ、びろーんってなってた


・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・その話は後でいいから

食事中の会話にふさわしくありません。

シアワセ★★★
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/51-ee4911ef
