私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
24.11.2005
comment:0
trackback:0
せっかく買ったのに
>> コドモのこと / Theme:ったくも~~~~~! / Genre:育児
美味しいパンが食べたい。パン屋の焼きたてのパン。
しかし子供と行くときはそれなりの覚悟が必要だ。

「うわぁぁぁぁおいしそぉぉぉぉ」

息子満面の笑み。今にも口に入れそうな勢いでパンに近づく。

(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

「うわー!ストップ!ストップぅぅ」

息子を抱きかかえる。・・・危うくお買い上げになるところだった。
しかしその隙に娘はトレーを持ってパンを物色中。

(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

「勝手にさわるなぁぁぁ!!」

スーパーだって目を離すとラップの上から商品の感触を確かめる子供たち。
パン屋は完全無防備な状態だから危険過ぎるのだ。

娘が指をさす。あんドーナッツだ。

「中に何が入ってるの?」

「あんこだよ」

「あー!これはアンパンマンと同じだねぇ!」

以前、アンパンマンの形をしたパンを買わされたことがあったが中身は
チョコレートだった。娘はそれを気にしてるのだろうか。

「アンパンマンは男?女?」

それはパンを買うのに必要な情報なのか?

「・・・男だと思うよ。アンパンマンだし」

「そっかー、じゃあこれにする」

女だったら買わないのか?子供って理解不能。




家に帰ってあんドーナッツを食べ始める娘。一口食べていらないと言う。


だって中から黒いのが出てきたんだもん


何色ならOKなんだよ(#`д´)ノ

次回子供とパン屋に行くのは数年先になりそうです。

シアワセ★★
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/62-348cc623
