私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.11.2005
comment:0
trackback:0
正直な気持ち
>> シアワセ日記 / Theme:日々のつぶやき / Genre:育児
先週、久しぶりに友達と会ってこんな話題になった。


子供のこと叩いたことある?


正直、私はある。友達もあると答えた。
もちろんその時に理由が無い訳ではない。
とは言うものの「叩く」時は自分が感情的になった部分が大きい。

普段は怒ったりしないようなイタズラでも、自分がイライラしている時
なんかは無性に腹が立って怒ってしまう。

「叱る」という名目で自分の感情を子供にぶつけている。


そんな気がする。


「私だけが辛いんじゃない」と自分に言い聞かせていてもどこかに
「なんで私ばっかり・・・」と思う自分がいたりする。
これがうまくコントロールできない日があるのは事実。


子育ては楽しくて辛い。

「親」になるって本当に難しい。



↓こんなの始めました
ランキング

   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/65-e709c664
