私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
21.12.2005
comment:2
trackback:1
数えないで
>> コドモのこと / Theme:育児日記 / Genre:育児
ピタゴラスイッチが好きだ。(教育テレビ 水曜日10:30火曜日9:15放送)
「悲しいとき~」でおなじみのいつもここからの二人が体操したり、10本アニメ
なる10本の黒い線がいろんなモノに変身する。
子どもも私もこの番組が以前から好きでよく見ている。
娘のお気に入りは「数えてみよう」のコーナーだ。
歌にあわせてペンギンなんかの数をかぞえたりする。
昨日もお風呂場で歌っていた。


かぞえてみよう~かぞえてみよう~

今日は100までかぞえてみよう


私は頭を洗っていたので声だけが聞こえる。
しかし・・・100まで数える物が風呂場にあっただろうか?
娘がカウントを始める。


いくよぉぉぉ

1!シュポ、2!シュポ、3!シュポッ!!

・・・何の音だ?薄目を開けて見る。



シャンプーボトルを激しく連打する娘


4!シュポ、5!シュポポッ、6!


w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


もったいないのでシャンプーで身体を洗ってやりました。

シアワセ★★

↓参加してます
ランキング
マッハ
ウチの息子もピタゴラ好きですよー!
ピタゴラ装置なんか、瞬きもせずに見てる(笑)
で、シャンプーの件、笑っちゃったー!
まったく同じ経験あります。
その事件、私も記事にしたのでTBさせていただきました☆
21.12.2005 / URLEDIT
ぴよこ
私もピタゴラ装置に釘付けです。
子どもに「あれ作って」と頼まれたときは困りましたけど(汗
22.12.2005 / URLEDIT
   


 内緒にする
MICKA BOUZ
風呂場の事件
息子はだいたい1日に1回排便するが、稀にしない日もある。今日は晩ゴハンの時点でまだしていなかったので、出ない日かな、と思っていた。夕食後お風呂に入って、息子がオモチャ
21.12.2005 / URL
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/79-c5de5cf7
