私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
09.01.2006
comment:2
trackback:0
小さな疑問
>> シアワセ日記 / Theme:日記 / Genre:日記
右目が痛い。赤くなって目やにが出つづけている。
何かデキモノができているのかと思って鏡で確認するが何もなさそうだ。
ここ最近の不摂生がたたっているのだろうか。

しかし・・・目やにってどこから出てくるんだろう。

涙と出る場所が同じなのか?それとも別の場所から出てくるのか?
分からないことは調べてみよう!と思いネットで検索。
いきついた場所は「科学なぜなぜ110番
これによると目やにはまぶたをなめらかに動かす潤滑油みたいなものの固まりだそうだ。

なるほどね~と感心する。その他にも「なぜおならはでるの?」とか「どうしてつめが伸びるの?」と子どもらしい質問がならぶ。

しかし中には

「人類はいつ滅びるの」
「もうすぐ地球が爆発するって本当」
「おかあさんはなぜ怒るの」

など答えにくい質問も。
こういうのって困るんだろうなぁ・・・。

マッハ
子供ってある一定の時期になると「ナンデ病」が発病しますよねえ?
前に小児科の待合室で、よその子(幼稚園ぐらいの男児)にナンデ攻撃を受けて、非常に困った記憶があります。
息子にもそんな時期が来るんだろうなあ。
ああウザイ(笑)
ところで目の具合はどうですか。
10.01.2006 / URLEDIT
ぴよこ
保育園にお迎えに行くと他の子どもたちからナンデ攻撃されてます。この前は
「ななちゃんのお父さんはお迎えにこないの?」
「お仕事してるからね」
「ナンデお仕事してるの?」
ナンデって・・・食うためですから~。君のパパはお仕事してないの?と聞いたら「うん!」と答えてました。本当なのか??
ちなみに目は昨日より良くなってきたみたいです。まだ充血してますが(汗
10.01.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/88-c33a0b07
