私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
16.01.2006
comment:2
trackback:1
あせらずゆっくり
>> コドモのこと / Theme:育児日記 / Genre:育児
7月で3歳を迎える息子のトイレトレーニングをしたい。
しかしこればかりは本人がやる気を出さないとうまくいかないものだ。
親がいくら頑張っても仕方が無い・・・と娘のときに思い知らされている。

でも最初のタイミングは教えてあげなくてはならない。
今までオムツにしていたブツをトイレでするのだ!という事を。

娘はうんちが出るとき、ジャングルジムに必ず登った。
便意を感じると頂上へ行く。そして仁王立ちでリキむ。・・・個性的だ。
でも分かりやすいのでタイミングを逃さない。登ろうとする娘をつかまえトイレに連れていけば良いのだ。だから結構簡単だった。

そして息子はいわゆる「うんこ座り」タイプ。
どこでも構わずしゃがんでしまうので中々トイレへ誘いにくい。
今朝も気が付くと息子はひとり頑張っていた。


ふん・・・っなぁぁっ(*`д´)

オムツを替えるため近づくとそのままの状態で横歩きに逃げる息子。
お前はカニか?


・・・まだでてるぅ


今朝のは固めだった模様。

シアワセ★★


マッハ
TBありがとうございました☆
こちらからもさせていただきましたわ~。

私は息子が初めての子供なので、トイレトレももちろん初体験。ってかまだやってないけど。幼稚園に入るまでに取れたらいいかな、と思ってるんだけど、早うまれだから3歳になってしばらくしたら入園なんですよねー。タイミング、難しそうだなあ。今のトコ、息子も私もやる気0だし(汗)
16.01.2006 / URLEDIT
ぴよこ
あせらずゆっくりやるしかないんですよねー。とか言ってる私も娘の時は鼻息荒くやってましたが(汗
でも、オムツ取れると外出先で「おしっこ~」とか言われるから面倒くさいです。
17.01.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
MICKA BOUZ
びっくりウンチ
小さい子供がいる人が集まると、ウンチの話に花が咲くことが多い。もちろん、子供のウンチの話である。特別な職種の人を除いて、自分以外の人のウンチを毎日見ることはないと思
16.01.2006 / URL
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/92-700c4d53
