私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
26.01.2006
comment:2
trackback:0
負けました
>> コドモのこと / Theme:育児日記 / Genre:育児
うぎゃーーーーん

台所にいると悲鳴が聞こえた。
娘と息子がケンカをしているようだ。
「またか・・・」と思いつつ一応様子を見に行く。

ビチッ!バチッ!

娘がタオルを振り回し息子にムチ打ちしている。

Σ(゜ロ゜;)!!これはイカンと仲裁に入る私。

「何でそんなことするの!痛いでしょ!!」
「だって、本ひっぱるんだもん」
「やめてって言えばいいでしょ!」
「いや!もうお母さんキライ!」

何でだよ!(*`д´)ノチキショ!!!

ちなみに私は内心では怒っていない。
しかしここで怒った顔をキープしていなければ子どもにナメられてしまう。
タオルで叩くのはイケナイことなのだ!と教えたいのだ。

娘とにらみ合いが続く。

次の瞬間、娘は手に持っていたタオルを頭にかぶり首でしばる。
いわゆる「ほっかむり」状態だ。

「くっ・・・」思わず吹き出しそうになるがここで負けてはならない。
目に力を入れて必死に笑いをこらえる。

さらに娘の攻撃。



見て!




おっさん!



`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!母、撃沈。
怒るタイミングを逃しました。

シアワセ★★★
マッハ
それは負けちゃいますね(笑)
そういえば最近ウチの息子、よその子と遊んでても、ちょっとでも気に食わないことがあるとすぐに叩いたりモノ投げたりするんですよ....
なんだかもー困っちゃうんですよねえ....
26.01.2006 / URLEDIT
ぴよこ
大変ですよねぇぇぇぇ。息子は2歳半で悪魔真っ盛りです(泣
娘の場合3歳過ぎると「あれイヤ!これもイヤ!」は少なくなりました。でもそのかわり知恵がつくので違う意味でかなり手強いです。
27.01.2006 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://piyopiyoko.blog24.fc2.com/tb.php/97-2c75c20f
