私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2018.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
16.02.2007
comment:3
trackback:0
夫のお土産
>> 夫のこと / Theme:旦那さんのこと。 / Genre:結婚・家庭生活
夫がお土産を持って帰ってきました。

お土産ですって


えーと。
ダンボールですね。高さ40㎝くらいあるでしょうか。

私「…これは一体、何?」
夫「福袋ならぬ福箱じゃ」

一体中身は何でしょうね。
ワクワクしますね。ドキドキしますね。

それでは中身公開どーーん

これが中身だ!


えぇとナント言いますか。ハッキリ申しますと。
使い勝手のなさそうな物がどーんと詰まってます。

詳細を申し上げますと
・ダイエットドリンク
・パスタを茹でられる容器
・懐中電灯
・つぼ押しセット
・封筒
・DVD-R
・ゲームソフト

なんて統一感のない商品なんでしょう。

しかも今さらゲームボーイのソフト。

使えねぇ…


本体を持ってない人は一体どうすりゃいいのさ。
誰か欲しい人いない?早い者勝ちよ。いやもう遠慮なんかしないで。

ホント誰か引き取ってください(涙

私「…これはどこで買ったのかな?」
夫「秋葉原」

オタクの聖地、アキバで購入。
どうせならメイド服を入れてくれればよかったのに←着るのか??
ちなみに値段は1500円だそうな。
確かにモノとしては値段以上の価値があるとは思うのだが、完全に損をしているような気分にさせるラインナップ。

あぁこれなら1500円のケーキの方が良かった…。

シアワセ★
09.11.2006
comment:7
trackback:0
ド忘れ
>> 夫のこと / Theme:こんなわたしたち / Genre:結婚・家庭生活
息子が良く歌う歌の中にレミオロメンの「粉雪」がある。

まぁ歌うっていってもサビ部分の「こなぁぁぁぁゆきぃぃぃぃ」しか歌えないし私には雄叫びにしか聞こえないのだが。
でも本人が気持ちよく口ずさんでいるので一応ここでは「歌」ってことで。

で、昨日も「こなぁぁぁゆきぃぃぃぃ~」を豪快に披露していたわけで。
それを聞いていた夫が


歌ってる人の名前って…ほらアレだよね、ミレオメロン


あぁまたしても微妙な間違い。

メロンってなんだよ。新しい品種か?

すぐにでも「レミオロメンだよ!」とツッこんでやりたかったが必死に思い出そうとしている姿が面白かったので放置してみる。

夫「何だっけ、ミレ・・・レモ・・・レモミメロン?ミレ、ミレ…」
夫「…ねぇ何て名前だっけ?」

ギブアップする夫。

私「しょうがないなぁ、正解はミレ…あれ?違うな、何だっけ??」

夫の独り言を聞いていたせいで私まで分からなくなってしまった(゚□゚;)アワワ

その後2人でミレミレ言い合ったのはいうまでもない。

シアワセ★★

FC2ブログランキング

28.09.2006
comment:2
trackback:0
風邪治りました
>> 夫のこと / Theme:旦那さんのこと。 / Genre:結婚・家庭生活
さてと。何とか復活しました。

で、ブログ復帰記念としてみなさまにご好評な


あぁ夫の勘違いシリーズをお送りします。


いつからそんなタイトルに?
てか誰が好評だって言ってたのよ
寝てたからネタがないだけじゃないの?

…まぁ細かいことは気にせずに。どうぞどうぞ←無理やり


今日で最終回だった「トリビアの泉」を見ていた時。

その中で「牛の歯茎を食べたら法律違反だけど乳首は食べてもいい」って紹介されてたんです。もちろんへぇ~とうなずく私と夫。

夫「そういえば牛の乳首っていくつあるの?」
私「さぁ…4~6個ぐらいじゃないの」
夫「じゃあさ、1回の出産で6頭くらい生まれるわけ?」


6頭!?

しかも1回で???


犬なんかは乳首の数だけ子どもを出産するというのを聞いたことがあるけど今回は牛。

決して大きなダルメシアンじゃないわけで。

私も牛を飼った経験はないし、専門家じゃないから良くは知らないけど

たぶん無理だよねぇヾ(;´▽`A``アセアセ

ちなみに全く関係ありませんが

夫は牛乳を飲むと腹をこわします。

シアワセ★★

FC2ブログランキングモー勘弁して

05.09.2006
comment:3
trackback:0
あわわわわ
>> 夫のこと / Theme:トラブル・アクシデント・失敗…_| ̄|○ il! ハァ~ッ / Genre:結婚・家庭生活
人間だれにでも間違いはあると思うの。

そんなことを繰り返して毎日少しずつ大きく成長するわけ。

もちろん失敗するだけじゃダメだと思うのね。

その失敗を反省して今後どうすれば成功するか、その失敗を次にどう生かしていくかが大事なことであって。

でもね、今回の件に関しては私は最初から無理だと言ったのよ。

やめたほうがいいよ、って。

でもね、あなたが「大丈夫だから」って言ったから。

直接手を出したのは私だけど、私だけの責任じゃないと思うわけよ。


と…いろいろ書いてみましたが。

子どもの髪の毛切ってたら夫が「俺のも俺のも」って言いましてね。
私は無理だって断ったのだが「ちょっとだけだから、耳の上だけでいいから」と頼み込む夫。

夫は耳に髪の毛がかかるのがうっとおしくて嫌なのだ。

でもその部分だけのために床屋に行くのは確かにもったいない。先月も行ったばかりだし。家で切ればタダ。

節約という名の悪魔が私にささやく。そしてハサミを握る私。

その結果


見事、失敗Σ(´Д`;) うあ゙

あぁ…


耳の上の部分、切り過ぎ。
頭皮がかなり涼しげに、しかも不自然に露出しております。

あーでもない、こーでもない、やっぱコッチが…とやってたら気がついた時にはすでに手遅れ。写真だと分かりにくにかもしれませんが結構イッてます。

だから無理って言ったのに。

シアワセ★★

FC2ブログランキング

18.08.2006
comment:0
trackback:0
確率は50%
>> 夫のこと / Theme:旦那さんのこと。 / Genre:結婚・家庭生活
夫は今日、仕事の打合せで横浜へ行っております。
以前、名古屋へ出張(詳細はココ)に行った時は電車を間違えてトンデモナイ場所に着いてしまった経験の持ち主。なので今日はネットで念入りに下調べをして地図までプリントしてました。これで迷ったらかなりヤバイ。

で、出かける前に夫が

「帰りにシュウマイ買って帰るよ。おかず用意しなくて大丈夫だから」

と言い残して行ったのです。

先日も書いた通り、夫は筋金入りの天然ボケ。
さらに忘れっぽいのも金メダル級なわけで(またもや詳細

夫には申し訳ないのだが


…スッゴイ不安(;・∀・)ドキドキ


夫の言葉を信じてシュウマイを待つべきか。
それとも安全策をとって別のものを用意しておくべきなのか。

迷う。かなり迷っている。

とりあえずシュウマイに添える千切りキャベツは用意した。

これがただのサラダとして食卓にのるかどうかは後日発表(笑

シアワセ★★★

FC2ブログランキング←信じる者は救われる…たぶん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。