私たちの「シアワセ」はいろんなカタチでやってくる
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
24.05.2008
comment:0
trackback:0
タイトルなし
>> シアワセ日記
20080524173225
今日は小学校の運動会。
心配していた雨にも降られず終わって一安心なのだ。

しかし娘のリクエストに応えてパンダのオニギリを作ったのにデザートのブドウを食べるのに必死であまり食べず…(-"-;)

でも転んでも立ち上がって最後まで走っている娘の姿にチョット感動しちゃったりしてナカナカ良い一日でした。
12.05.2008
comment:0
trackback:0
家庭訪問
>> シアワセ日記 / Theme:小学生の子育て♪ / Genre:育児
先日、家庭訪問がありまして。
いやもう先生が家にくるのなんて初めてなのでちと緊張しました。

しかし

お客さん用の座布団がない(完全にヘタリきっている座布団のみ)

部屋の襖がやぶけてる(子供たちがぶち抜いた)

敷いているラグが汚すぎる(ケチャップやら醤油やらその他いろいろ)

しかもうちの居間に入るには台所を通過しなければならないわけでありまして。

なんかもうごっちゃりした台所を先生が通過するわけで。

もうね、ラグとか襖とかは汚いのは子どもがいるから先生も目をつぶってくれるだろう…て言うか、どうしようもないので諦めることにした。えぇもう汚くてすみませんな感じで。笑ってごまかせ的な。

でも台所は子どもたちのせいには出来ないわけで。ここだけは何とかせねばイカンのですよ。
だから年末の大掃除かと思うくらい磨き上げました。もう腕が筋肉痛になるくらい。

そんな感じでスタンバイしてたのですが。

いざ先生が来て家の中へ「どうぞ~」とすすめると

先生「あ、玄関で大丈夫ですから」


玄関?


結局、先生が台所を見ることはなかったから残念な感じもするが、掃除もできたしいい機会だったと思うことにする。娘も小学校で頑張ってるみたいだし台所もキレイだし何となくいい気分。

シアワセ★★★★
30.04.2008
comment:0
trackback:0
晴れた日
>> シアワセ日記 / Theme:家族でお出かけ / Genre:育児
昨日は天気もよかったし、みんなで大きめの公園に弁当持参で遊びに行ってきました。
木陰の芝生で寝転んで日頃の疲れを癒しに…という訳にもいかず(笑
そこの公園には大きな遊具があって子ども達は大興奮。
ターザンロープ?というのかどうか分からんが、上に滑車がついててロープにしがみついてシャーっと滑り降りるやつ。
本来なら大人は見ているだけでいいから楽チンなんだけど、残念ながらうちの子ども達にはロープに手が届かない(涙
だから抱っこしてスタートさせなくちゃいけないし、ゴールに到着してもロープに手が届かないからスタート地点まで戻ってこられない。
おかげで私もスタートと同時にダッシュしてゴールで待ち構え、またロープを持ってスタート地点へ…と強化合宿のような休日。
直射日光で紫外線浴びまくりで日に焼けるわ、ダッシュし過ぎで気持ち悪くなって弁当食べる気力も失うわと私自身にとっちゃあんまり良い休日では無かったが、みんなが喜んでくれたのでそれだけでも良しとしよう。

シアワセ★★★
25.04.2008
comment:0
trackback:0
熱がでたよ
>> シアワセ日記 / Theme:主婦の日常日記 / Genre:日記
熱でました。私が。

昨日、なんか寒気がするなぁ…と思ってたんだけど。計ってみたら38.5℃。
それまではただ何となく体調悪いかも、と感じていただけなんだけど「熱がある」って実際分かっちゃうと、急に具合が悪くなってしまうのは私だけではないハズ(笑)

しかも運悪く夫は飲み会。でもとりあえず具合悪いからと連絡してみる。

「じゃあ早めに帰るよ!」

と言ってくれた夫。

しかし帰宅したのは

午前2時。

…早くねぇだろ。

早朝か?早くって早朝って意味だったのか??

まぁどっちにしても飲み会での約束なんてアテにならないと実感。

シアワセ★
11.04.2008
comment:2
trackback:0
いつでもいっしょ
>> コドモのこと / Theme:二人の成長&育児 / Genre:育児
バタバタと入学準備も終わり、子ども会やら入学式やら初登校やらと怒涛のごとく過ぎ去った4月初旬。やっとこら一息つけるようになりました。
とは言うものの小学校って朝早いのねぇ…7時20分には家をでなきゃならない。だから遅くても6時15分には娘を起こさなくちゃいけないんだけど、これがまた寝起きが悪い(涙
で、横でギャーギャーやってると起きなくてもいい息子が起きちゃったりして2人して抱っこだのトイレだの忙しさが倍増なのだ。

でも娘が登校しちゃうとビックリするくらい家の中が静かになる。

息子が急におとなしくなっちゃうのだ。


「もう学校行ったの?…俺も行きたかった」


そう言えば息子は娘と離れて過ごしたことは一度も無かった。
産まれてからずっと一緒。保育所だって遊びに行くときだってお風呂も寝るのも全部一緒。

いつでもどんな時でも一緒。

さみしいの?と聞くとコクリと頷く息子。


…まぁ帰ってきたら叩いただの本とられただのケンカばかりだけど(汗
いつまでも姉弟仲良く暮らしていけますように。

シアワセ★★★★★
